声優さんの面白エピソード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:19

    なんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:04

    パッと思いついたのは小泉萌香のiPhoneシャワー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:28

    あるエロゲのCV募集で「声優のギャラの相場わからんから適当でええやろ」って適当な金額で募集したら相場を軽く超えてたみたいで、ベテラン声優がこぞって申し込んで来た

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:41

    こたつ事件

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:43

    ブロリーでお馴染みクリリンの翼を下さい歌うシーンで田中真弓さんはアフレコの時38.5度の高熱を出してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:57

    杉田さんが早見沙織さんだと思って話しかけたら、速水奨さんだった話好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:09

    ボーボボで子安さんと小野坂さんが何やってもNG貰わないから「もしかして俺達は天才なんじゃないか」と思っていた話

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:45

    スマホバキバキ南早紀

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:08

    豊田萌絵さん「写真集出します!」
    杉田さん、中村さん「買います」
    豊田さん「なんと!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:39

    ジョジョのラジオでDIO役の子安さんがアレッシー(CV小野坂さん)の演技をベタ褒めした上で「さすが小野坂昌也!さすが首領パッチ!」まで言っちゃったけど承太郎役の小野さんが「集英社!集英社だから!」ととりなしてたのほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:41

    ガンダムのキャストオーディションした時に、前作主人公役の人が来て「あーこの人が居るなら絶望的だな」って雰囲気になった
    同じくそこに来ていた飛田展男は普通にオーディションを受けたが、監督に「時間余ってるから何か喋って」と言われて「(前作が)あんな綺麗に終わったのに何で続編なんか作るんですか!?」って言ったら、監督も同じ事を考えていたらしく、ただ「気が合う」という理由から採用された

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:51

    キン肉マンのアフレコ現場でウキウキで挑む関智一にビックリする後輩達

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:04

    野沢雅子のフリーザのとこもう一回のやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:16

    >>3

    最終的に攻殻機動隊の面々が集合したの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:02

    野沢雅子はドラゴンボールで親・子・孫の3役分の演じ分けを別録りせずに1発録りで済ませていた
    他にも1人2役する人は居たが、みんな別録りだった
    「なんで1回に纏めて録らないんですか?」って訊いたら「普通の人はそんな事できないんですよ!」と怒られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:05

    Zガンダムでジェリド・メサを演じていた
    井上和彦はガンダムマークⅡのことを
    「マークトゥー」と読んでいた
    (他の人はマークツー)

    後年、中村悠一に質問されて初めて
    一人だけ読み方が違うことに気付いたらしい

    「ローマ字でⅡって書いてるから
    ワン、トゥー、スリーだろ!」とのこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:47

    「ヤッターマン」に登場するメカの殆どは山寺宏一が声を当てている
    最終回などの全キャラ集合回では十数役分が纏めて「}山寺宏一」と表記されるエンドクレジットが見られる
    因みに役の数が増えてもギャラは変わらないらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:14

    ぬきたしの親方ラップは深夜3時に収録した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:26

    山ちゃんによる一人50役

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:04

    プチミレディ新アルバムリリース記念のニコ生で、竹達さんの乳を盛大に揉んだ悠木さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:00

    専業の声優ではないが、稀に特別ゲストや匿名といった形で声を当てる事が有るデーモン閣下
    無名だった頃に「ゴジラの鳴き真似選手権」で優勝した事が有る
    もちろん原作(ゴジラシリーズ)では鳴き声を合成音声で作っていたのだが、とある番組の企画で制作に携わったスタッフに聞かせた際には「人間の喉で出せる音なのか……」と驚かれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:24

    会社員の方が
    昼食を食べに寿司屋に行ったら
    五等分の花嫁の五つ子キャスト全員がいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:25

    キテレツ大百科のブタゴリラで有名な大竹宏
    丁度キテレツ大百科が放送されていた頃、電車の中で騒ぐ子供達に嫌気がさして、そっぽを向きながらブタゴリラの声で「電車の中で騒いじゃいけないんだ」と言ったら子供達が一瞬で静かになった
    それどころか周りをキョロキョロ見回すのが面白くて隠れて見ていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:39

    アフレコ現場で
    「今日なんか足に違和感あるんですよね…」
    と話していたら履いてる靴が左右違った雨宮天

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:12

    ポケモン声優オーディションで
    林原めぐみ「ニャースを希望したけど落ちたし、そもそも『犬山イヌコ』って誰だよ!」
    犬山イヌコ「ニャースでにゃース!」
    林原めぐみ「ごめんなさい負けました。あなたがニャースです」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:02

    >>7

    〜刃牙の収録現場〜


    スタッフ「やべーよ、男だらけの作品だから女性キャスト呼んでなかったわ……」


    無言で録音ブースに入って女性役(ドイルの変装)を演じる子安


    スタッフ「天才かよ…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:04

    >>25

    それ、マキバオー版で聞いたことあるけどどっちが先なんや?


    ジョジョ3部収録が終わってすぐの頃

    まだ承太郎が抜け切ってなかった小野Dが、別アニメで再会した石塚運昇さんに「おい、ジジイ」と声を掛けたら「なんじゃ、承太郎?」と返されたとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:47

    いつもの


    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:48

    >>6「おはよーはやみん♪」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:48

    >>27

    というかマキバオーの話だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:03

    テイルズのイベントなのに、中田譲治さんがみんな本当にFateが好きなんだなぁ・・・って言ったこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:15

    ドラえもん新声優のオーディションで他の参加者も自分と同じ声優初挑戦かと思って気軽に話しかけた相手が関智一でオーディション後にベテランだったと知って青ざめた木村昴

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:36

    10年かそこら前に遊びに行った時の中村繪里子の服とか鞄を完全に覚えてて相手を震え上がらせた今井麻美

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:44

    相手の方が年上だと思い込んでずっと平田広明のことを「平田さん」と呼んでいた関俊彦
    平田さんの方は高卒かつ演劇畑から来ていたせいもあって上下関係がよくわからないままお互い探り合っていたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:44

    >>33

    ・スネ夫を演じる肘付さんの後ろ姿が小学生に見えて震えた関智一


    ・木村昴の高校の学園祭に突然来たたてかべさん

    木村「ジャイアン演ってくださいよ!みんな喜びますから!」

    たてかべ「今のジャイアンはお前だから、俺はいいよ(笑)」


    と言っていたのに、ステージでノリノリでジャイアンのうたを歌うたてかべさん


    ・前ノリした肘付さんとたてかべさん

    しかし泊まるホテルも旅館も見つからず、ラブホで一晩寝た

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:22

    >>34

    中村繪里子愛を普段から熱弁し過ぎてて中村繪里子が結婚した際に今井麻美のあだ名の『ミンゴス』がトレンド入する程ファンに心配されてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:51

    >>25

    ピカチュウも実は喋るキャラにする予定だったけど、大谷育江が「ピカチュウ!」であらゆる感情を表現してみせたから「喋らなくて良くね‥‥?」となり、そのままアニメ放送

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:04

    ラジレンジャーで伊藤美来さんがが電話出演した際
    伊藤さんが挨拶したら 「あー知ってる知ってる、五分の一だろ?」と返した神谷さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:29

    アイマスのライブか何かでメンバーで大阪に行った時に
    ナンパされるか試してみようとめっちゃアピールする感じで練り歩いていたたかはし智秋
    なお結果

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:01

    声優ラジオのウラオモテで
    何度か中の人ネタがあってその都度ネタを
    共演者に説明&実演するPixysの二人

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:08

    杉田智和はファミコンのカセットを手触りだけで当てられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:26

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:38

    >>35

    電王の時にてらそままさきさんにも同じことやらかしかけてた話すき関俊さん

    (こっちは同い年だった)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:58

    杉田さんの初めてのBL18禁現場の相手が鈴置さんで「今日は可愛がってあげるよ」と言われてキュンとしたとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:05:31

    田中真弓さんが息子に「お母さんが死んだらルフィの後任は誰がいいと思う?」って聞いたら野沢雅子と回答された

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:36:20

    >>46

    なお当人は「真弓、やるよ」と答えた模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:02

    アイドルマスターの収録時に中村繪里子さんにお菓子の包みを渡された赤羽根さん。お菓子くれたのかと思ったら包みだけ(ゴミ)だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:58

    声優になりたかったけどどうすればなれるのか分からなかったのでまず俳優になってみた山本匠馬

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:08

    >>35

    声優に限らず芸能活動やってるとまぁよくあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:30:32

    宅配ピザを頼むときはありったけの靴を玄関に乱雑に並べ、テレビの音を大きくしてさも友達がたくさん集まっているかのようにしていた堀江瞬

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:11

    ダンまちのゲームでセリフが多くて、
    世界一一つのキャラのセリフを多くしゃべった声優としてギネスブックに載った松岡禎丞
    曰く「日本の声優でギネス載ったのは野沢雅子さんに次いで2人目」とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:20

    アルカノイド(ブロック崩しゲーム)が大得意な大山のぶ代さん

    なおミスしたら「なんだァ?この……」だの「この野郎」だの「手間ァ取らせやがって…」だののドラえもんボイスでの暴言が飛び出す

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:25

    パルコ・フォルゴレの代表曲「乳をもげ」をやけくそで歌ったらオーケーが出た高橋広樹さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:36

    男の娘声優でお馴染みの村瀬歩さんはいがぐり坊主頭だった時期があるんだけど
    ハマーン様役で有名な榊原良子さんとすっごく話したいけど緊張してたとき榊原さんがジーっとこっち見てるからなんだろうって思ってたらDBの18号で知られる伊藤美紀さんが手招きして「歩くん歩くん榊原さんが村瀬くん中学生の野球部みたいでかわいいからおにぎりあげたいって」
    って言ってきてああ俺はこのために坊主頭にしたんだ…っておにぎり美味しく食べた話

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:16

    超ブロの収録で島田さんはヘトヘトだったけど野沢さんはピンピンしてた話

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:37

    トイレで用足しながらタバコ吸ってたら突然呼び出されて驚いて吸ってたタバコ落っことしてお亀さんにセルフ根性焼きしちゃったのって岩田光央さんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:29

    >>49

    反対に声優になりたかったのに「君はかっこいいから俳優やりなよ」と山ちゃんから言われた瀬戸くん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:29

    >>42

    様々な偶然が重なった結果だけど、それはそれとして当てたのは寒気がするレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:38

    >>57

    そうね、ビーストウォーズシリーズでいってたはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:30

    >>33

    木村昴はドラえもん関連のネタが豊富よね

    学校で人気者になりたくて記念受験のつもりだったんだけど受かっちゃったんで守秘義務で何も言えなくて周りから落ちたんだな…って扱いになっていざ受かったことを公表できるようになった時にはみんなもうどうでも良くなってたとか塾帰りに自転車のカゴにタバコだかワンカップがのってて俺は今試されているって持たないようにして捨てたとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:20

    木村昴関係だとライダー関連も好き
    仮面ライダー出演でおはスタ、ドラえもん、ライダーと子供番組に幅広く出て、当時の子供木村昴を回避すること困難説とか、本人役で出演し、劇中で逮捕されたせいでトレンドに"木村昴 逮捕"が出たとか
    でも先代ジャイアンやってたたてかべ和也さんと一緒にお酒飲む約束叶えたのが一番好きなエピソードかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:53

    サボテンを大切に育てていたら、1年近く経って造花だと気づいた久野美咲

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:27

    水樹奈々さんの舞台で
    中村さんの作品ネタを言いまくる杉田さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:51

    山口勝平が犬夜叉の収録にてかごめとあかねを言い間違えて、ゆきのさつきに怒られた話

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:20:31

    >>15

    野沢雅子さんはガヤやった時に声が通りすぎ、特徴ありすぎで目立ってしまい「ガヤやらないでください」と頼まれたエピソード好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:44

    鬼灯の冷徹で台本の中国語にルビがなく、必死こいて読み方調べて喋った白澤役の遊佐浩二さん
    なので発音がおかしい台詞がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:37:10

    大塚明夫の収録現場で何故か亡くなった大塚周夫のキャラの声がしたからスタッフは(ライブラリ使ってるのかな?)と思ったら明夫がその場で父の役も演じていた
    大塚明夫の茶目っ気と父の役は自分が引き継ぐというプライドが表れたエピソードで好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:38:36

    >>11

    富野監督とたまたま会った際の雑談中に

    飛「こないだウ◯コ食う役やりましたよ」

    富「お前もう大御所の域なんだから仕事選んだ方がいいよ…」

    飛「好きでやってんだからほっといてくださいよ」

    のエピソード好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:49:29

    ラジオ収録に気合い入れてオシャレしていったら、ゲストの佐々木望に「このスカート俺のパンツの生地と同じ柄」と言われてしまった林原めぐみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:43:30

    保志総一朗さんの泥酔時のエピソード
    あれどこまでマジなんだろうか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:49:37

    有名かもしれんが野沢雅子さんの家に詐欺電話がかかってきて、悟飯か悟天ボイスで「お母さんいないから、知らない」って言って撃退した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:41:32

    wwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:07:20

    >>72

    逆に詐欺電話で親と変わってほしいと言われて「私が母親だ!参ったか!」と言って切った田中真弓さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:38:33

    「キノの旅」の悠木碧のエピソードもエモくて好き
    前回アニメ化された時(子役時代)にサクラ役やってたのが、再アニメ化された時にキノに抜擢されたやつ
    スタッフ(原作者だったかも)も気付いてなかったとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:20

    鈴村健一が未成年だった頃、
    弟が母親に対して反抗的な態度を取ったのに対して怒り、
    ビンタしたら逆ギレした弟に一晩中追い回され、肝が冷えたという

    そんな弟は今や牙狼のアクション監督である
    (最新シリーズでまさかの兄弟同じ作品で仕事したことに)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:17:44

    ちっこいおばはんの姿から少年ボイス出してるせいで、知らない子どもに困惑された田中真弓

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:31

    ・ランチに誘われて「これからお昼ご飯食べに行くんで」と断った石田彰
    ・新人声優達が挨拶に来た際「大丈夫です、覚えられないんで」と断った石田彰
    ・小野大輔に連絡先を聞かれて「なんで?」の一言で断った石田彰
    ・林原めぐみが配ってたお菓子を「いらない」と断って口にねじ込まれた石田彰

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:48:45

    無事だったから笑い話にできる(と本人も言っている)けど
    山道を車で走行中に父がちょっとふざけてたら崖から落ちて車爆発したけど全員大した怪我はなく帰りに焼肉行ったMachico一家
    なお、おろしてきたばかりの金は欲しい‼︎と母が封筒を取って脱出したけど、大きな怪我もなく金も無事で良かったね〜と封筒を確認すると、中身は空だった……というオチ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:49:08

    >>78

    やっぱり閣下はすげえや…確か声優になった時も豪快なエピソードあったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:12

    星のカービィWiiの特別な能力をゲットしたときにカービィが「たや!」っていうんだが、本人に自覚が無くてディレクターと「言ってない!」「言ってた!」と口論なり聞いたら10年以上経ってから言ってたことに気付いた大本眞基子

    この話は翌月発表された星のカービィWiiリメイクの伏線だと言われてるとかいないとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:18

    >>78

    『ランチに誘われて「これからお昼ご飯食べに行くんで」と断った石田彰』

    これコピぺの如くいつも出るけど、同じ人間が書いているのか?

    大分尾鰭がついているという話だが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:58:47

    羽多野渉の祖母のところへオレオレ詐欺の電話がかかり、
    祖母は本人だと思って説教したら切られ、
    羽多野本人のところに説教の続きをしようとしたことで詐欺だとわかったという

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:04:17

    >>53

    トリビアの泉でそれを実際にやるVTRがあったけどドラえもんの声で舌打ちしながらやるもんだからスタジオのゲストがえらくビビってた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:01

    細谷佳正の小学生時代の心霊体験

    この番組以前に「杉田智和のアニゲラディドゥーーン!」でもこの話をしたことがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:37

    >>64

    なんかのイベントかライブであった寸劇の

    水樹奈々「あたしははやての奈々。」

    小西克幸「はやての奈々ァ?あんたはやてじゃなくてフェイトだろ。」

    っていう恐らくアドリブの会話

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:46

    >>78

    口にねじ込まれたwww

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:28

    ちょいとずれるかもしれないけど

    青山剛昌「光彦は嫌なやつにしよう」
    尾田栄一郎「チョッパーは可愛いマスコットにはしたくない」

    声優が大谷育江に決まる

    青山剛昌「大谷さん、いいよね…」
    尾田栄一郎「いい……」

    当初の予定を変えさせるほどの声

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:25

    宮崎駿が「このキャラは鬱になってるから、鬱の人が演らないとダメだ」という訳で連れて来られた庵野秀明
    呼ぶ方も呼ぶ方だが、それで演る方も演る方w

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:06

    >>89

    ちなこれ呼び出された当時エヴァ作ってたからガチで鬱ってたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:08

    子役卒業後にモー娘。や松浦亜弥に憧れてハロプロのオーディションを受験した小6の小倉唯
    落選したものの事務所に拾われてなんやかんやで声優アイドル部門立ち上げの一員になったため
    初期のゆいかおりはハロプロのノウハウでレッスン受けたりハロプロの舞台に出たりハロプロショップでイベントをやったりしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:36

    金田朋子と結婚した森渉は、結婚生活を送るうちに頭痛に悩まされるようになった
    仕事にも支障が出るので原因を調べたところ、「金田朋子が発していた人間には聞こえない領域の高音」という結果が出た

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:24

    花江くんが鬼滅公式Twitterにブロックされた話まじで好き


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:11

    >>88

    ワンピースのオールナイトニッポンと同日収録だった三四郎

    局内に麦わらの一味の声優がいるのは知ってるものの顔を知らないので誰だかわからなかったがチョッパーだけは遠くからでも声でチョッパーだとわかったそう

    大谷さんが「お菓子持って帰らないのー?」と聞いてる声が可愛かったらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:38

    女子生徒のガヤ撮りに積極的に参加する井上喜久子おねえちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:50

    ∀ガンダム出られると決まった時にまず思ったのが「やった!スパロボ出られる」で、
    ガンダムに対して多大な思い入れのある神谷浩史氏に「まずガンダム出られる事喜べよ!」と怒られた
    稲田徹さん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:10

    先輩の大塚周夫の息子の大塚明夫のおしめを変えたことのある野沢雅子

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:46

    TARAKOさんが原作者でありまる子のモデルでもあるさくらももこの声と似ているため抜擢されたのは有名な話だが、歌手のイルカさんとも似ているためタクシーの運転手に間違えられたことがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:24

    20代は売れない役者だった津田健次郎
    遊戯王の頃は暇すぎて学校帰りの風間俊介と喫茶店で「どうすれば本職声優のように上手くできるんだ…」と二人でグダグダ話してからアフレコに行っていた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:31

    遅刻したのを誤魔化そうとして林原めぐみをキレさせた件といい、億泰のオーディションの時といい、ビーストウォーズメタルスやリターンズでの面白い話といい、面白エピソードに事欠かない高木渉。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:17

    豊田萌絵さんのオンラインのバースデーイベントで
    お祝いのコメント貰うために電話をかけたら
    電話の向こう側の音が響いていたので
    なんだろうと思ったらお風呂に入っていた
    石飛恵里香さん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:41

    「ベン・トー」で白粉花を演じる際の役作りのためにいわゆるボーイズなラブのジャンルを読んだら見事に沼にハマってしまった悠木碧さん

    そんな悠木さんも今やショタジャンルの作品でプロデュースを行うなど積極的に活動を行っている

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:44

    プライベートですごく楽しみに視聴してたアニメのラスボスに起用されてしまったばっかりにその後の展開のネタバレをくらってしまった上川隆也

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:00

    中村悠一は酒が一切飲めないが、若手の頃は飲み会によく参加していた。
    終電過ぎでの解散が多く、徒歩で帰ることも少なくなかった。本人曰く、「あいつらいやらしいんだよ」。
    見かねた鈴村健一がタクシー代を出してくれることがあったが、足らなかった。

    あと、fanza月額会員。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:24

    ポプテピピックのイベントで能登麻美子さんの結婚をネタに煽られるや否や、中村悠一さんを無言で恫喝しに行った水樹奈々さん
    中村さんは「僕のこと無言で恫喝するの止めてもらえませんか」と半笑いで宥めていた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:41:52

    >>80

    願書の提出に行った看護学校の受付の態度に怒って、受験のために読まないようにしてたマンガを本屋で立ち読みしたら、アーツビジョンの声優無料養成オーディションの広告を見て、そのまま怒りのまま応募したんだっけ

    600人ぐらいオーディションいて、たまたま持っていたみかんを審査員に配ったことで「みかんの子」として成績も相まって強烈なインパクト残して合格

    尚当の本人はみかんの事は覚えてなかった模様


    ただ「声優を目指すのであれば、看護学校を卒業して正看護婦免許を取得しろ」って両親から条件出されて、看護学校と声優養成所を両立させて通い免許も取得したとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:11:42

    >>33

    ベテランというか中堅だと思うけどね

    関智が飄々とした兄ちゃん(多分大学生くらいに見えたからか)割と「おっ!(同じ新人だろうし)一緒にがんばってこうな!😉」と昴くんが握手して後ですんません!と焦ったと言ってた気がするよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:12:30

    >>76

    姉ちゃんに追い回されたんじゃなかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:14:05

    >>36

    >・スネ夫を演じる肘付さんの後ろ姿が小学生に見えて震えた関智一

    そこまでは言ってないぞ

    後ろ姿が小学生のようでいいなと思ったみたいに言っただけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:15:22

    >>49

    ぶっちゃけ子役や舞台役者や俳優になった方が道開けるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:19:26

    >>71

    酔うと男性声優にキスして周り

    関智には「関くん!タックルしていい!?」と電話してくる…ww

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:23:25

    花澤香菜が戸松遥とどうしても仲良くなりたかったから好きな物を調べて調理して、タッパーに入れた大量の砂肝の炒め物を戸松遥が花澤香菜からお近づきの印に渡されたって奴
    その頃花澤香菜は砂肝が一番嫌いな食べ物だったから、一口も味見してないと言ったそうで、受け取った戸松遥は砂肝の炒め物貰うというのも初めてで戸惑ったようだけど「こいつ面白れえ」と思ったとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:46:51

    実は関智一は何十種もいろんなバイトとか仕事してたことあるらしいけど
    元神社の男巫女だったこともある(男は巫女とは言えないが)
    裏でおみくじをひたすら燃やしてたとのこと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:17:56

    涼宮ハルヒ役の平野綾さんは谷口賢志さんと結婚した。谷口賢志さんはウルトラマンデッカーなので宇宙人、ウルトラマンデッカー作中において未来から来たので未来人、人類を超越した細胞を持った仮面ライダーアマゾンアルファなので超能力者、ウルトラマンデッカー作中において火星に住んでいたので異世界人である

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:04

    >>108

    弟の鈴村正樹であっている

    鈴村正樹本人が兄の番組(チェリーベル)でゲストに来た時、兄弟してその話を語っているので

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:33

    中原麻衣が谷山紀章を下ネタで煽ったら、谷山が返しに貧乳か何か言って応酬し、下ネタ合戦に発展
    そんな二人に清水愛が一言
    「いや~お二人はお互いの体の事を隅から隅までご存じなんですね~♪」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:27

    立木文彦が銀魂の収録現場のトイレにハマって抜けなくなったところを杉田智和と鈴村健一に助けてもらった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:58

    水島裕がサモハンキンポーの吹き替えに選ばれた理由は見た目がサモハンにそっくりだったから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:33

    ビーストウォーズしかアニメの現場を知らないワスピーターの人が「犬夜叉やコナンも(ビーストと)同じ雰囲気だと思ってた」話大好き

    岩浪監督や中田大輝さんが「他の現場じゃ怒られるw」って突っ込んでるのも面白かったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:37

    >>46

    全然生きて演ってそうなんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:35

    ONEPIECE FILM REDにてシャンクス役の池田秀一は出番はそれほどないだろうと思ってたら、想定よりも台詞が多くてちゃんとやらなきゃダメなヤツだと慌てた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:19

    ワンピースのアニメスタート時のオーディションでルフィ役の最終候補は田中真弓と当時新人の菅沼久義だった
    制作は「ベテランルフィ+若手ゾロナミ」か「若手ルフィ+ベテランゾロナミ」のどちらの組み合わせにするかで悩んだが
    同じく当時新人の中井和哉のゾロが先に決まってバランスを取って今のキャスティングになったとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:55

    同じ日に別の用事で別の場所に別のタクシーで移動して二人揃ってタクシーの中にスマホ忘れて行った事件を指して自分たちを運命の囚人と言った石毛翔弥と武内駿輔

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:47

    魑魅魍魎をもみもみって読んだりした浪川大輔と漢字エピソードすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:44

    >>78

    >>82

    ラジオか何かで杉田さんが銀魂メンバーで食事した時のエピソード話して「普通に石田さんとご飯を食べる」って言ってたから誇張が入ってるね

    断ったエピソードも本当だと思うけど100%共演者と食事をしないわけではない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:32

    「女装をするならゴスロリor制服どっち?」という質問に対して
    杉田さんが「茅野さんに着て欲しいのはどっち?」と話題にすり替えたら
    「制服」と答えてから慌てる松岡くん。
    後に茅野さん本人にも話が届き、必死に言い訳をする。

    尚、着てほしいのはブレザーの模様
    当時、めちゃ笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:39

    現人神を自称するキャラを演じた際その作品のラジオで「げんじんしん」と誤読してしまった結果そのキャラの通称がげんじんしんになってしまった松本忍さん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:56:28

    内山昂輝がガンダムUCが大学を卒業するより前に終わると言われていたのに、いつまで経っても製作が終わらないから声優か一般企業就職か迷っているうちに声優続ける感じになって人生が変えられてしまったというの!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:00:25

    >>122

    声が決まらなかったときに尾田っちが「パズーがいい」って言ったという話もある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:11

    役にハマる事で有名なゆきのさつきさん

    犬夜叉の時
    らんま1/2で共演したことのあるかっぺー(犬夜叉)と日高さん(桔梗)が仲良く談笑してるのを見て、かごめの気持ちになって複雑な心境に陥ったとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:39:15

    キングダムハーツでマスター・ゼアノートを演じていた大塚周夫がⅢの収録を前に亡くなってしまい
    代役が決まらないまま他キャストの収録を進めていたが
    アドリブでゼアノートの台詞を喋った大塚明夫の再現度が完璧だったためその場で後継が決まった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:27

    杉田さんの学生時代のご友人が
    杉田さんに「知ってるか?プリコネのコッコロちゃんと
    バンドリのこころちゃんって声優さん同じなんだぜ!」って杉田さんに話して
    杉田さんがその話をX(旧Twitter)にポスト。
    そのポストを見た伊藤美来さんが
    引用リプで「恐縮です!」と返した話

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:02

    料金未払いでガス止められてる話を後輩ブランドのミリオンライブ3周年生放送のクイズで発表された中村繪里子(読み上げも本人)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:49

    >>114

    ウルトラマンデッカー観てない人からしたらピンとこないし、ピンと来ても「それの何が面白いの?」って言われるやつだから止めておきな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:28:51

    島崎信長がFGOの生放送で丁度誕生日という事もあって、運営側がスカサハを画面表示させて色々やったのとか!
    川澄綾子は「今日はもう好きにやらせよう!」となってたけど、後にスカサハ役の能登麻美子にこの件を話したそうで、島崎信長は「俺…次に現場で能登さんにお会いしたとき、どんな顔したらいいんだろう…」となった模様

    後この生放送視聴者が百万人だったような

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:39:05

    >>113

    禰宜?前職(一部?)とんでもなく珍しいな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:07:11

    生放送でフィギュアを破壊する逢田梨香子さん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:16:23

    >>78

    石田彰さんは銀魂で大笑いしてたのが語り草になってたりするしな

    あの石田彰がずーっと笑ってるよ…みたいに

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:54

    アイシールド21で声優やったロンブー淳

    スネ夫の声優が代わるときにオーディションに応募して一次選考に通る
    勝手に応募してたのでマネージャーだか事務所だかにバレて選考途中で辞退させられた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:56

    >>117

    違います!

    トイレ扉の鍵が壊れて開かなくなったんです!

    そこは立木文彦さんの名誉のために訂正させて!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:11

    >>105

    水樹「なんだって?(マイクが音を拾ってなかった)」

    水樹「え?なんだって?(マイクを通してもう一回)」

    中村「マイクを通さずぼくを恫喝するのはやめてください」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:28

    >>135

    FGO放送は高橋李依がネモの等身大タペストリー貰って膝から崩れ落ちるのもあったな

    重度のショタコンだからこの人…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:29:36

    下屋則子さんがFateの劇場版HF収録中役に入り込み過ぎた結果、間桐桜と下屋則子がガチで混ざり気味になった(ラジオのコーナーで桜が、と言うところを私が、と素で言う等)
    収録終わったらライダー役の浅川悠さんがショッピングに連れ出し桜成分を抜きに行ったとかなんとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:38

    某ぶるらじで杉田智和さんがゆかなさんがゲストに来た時に過去にお世話になった故か普段から考えられないくらいタジタジになってたとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:08:18

    グラブルのステージでFGOとコラボしたいことをこっそり発言した丹下桜

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:59:02

    このスレでもちょっと名前の挙がっているビーストウォーズというアニメが昔あった
    海外アニメだから吹き替えっていう方式なんだけど、アドリブ多めで原語版で無言のシーンでも台詞が入っていたり台本に『面白いお話をする』や『30秒間フリートーク』みたいなのもあったりした

    そんなアニメなのもあって、小野大輔と神谷浩史はラジオでちょっとビーストウォーズの話題が出たときに「絶対にゲストで呼ばれたくないアニメ」と語っていた

    あと新シリーズで現場に入った檜山修之は「この現場で頑張れたからあと10年はこの業界でやっていけると思います」と勇気づけられたり、逆に神奈延年は初アフレコの帰りに「あぁ、全然面白いこと言えなかったなぁ」って帰りに泣いたりもしたらしい
    同じく出演していた小野坂昌也からは「どんなアニメですか」ってツッコまれていた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:13

    >>146

    プレッシャーを感じて軽い円形脱毛症になったの柚木涼香だっけか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:38

    三森すずこがオカダ・カズチカと結婚した際海外のオタクにもニュースになったんだけど
    SUZUKO MIMORIで表記されるとオカダも戦ったことのあるSUZUKI MINORUってレスラー(怖い)と混同する人がめっちゃいて海外ファンがパニックになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:30

    居酒屋で飲んでたら女の子が彼氏に電話口で泣かされてたから腹に据えかねて説教しに行った池田秀一
    当然彼氏は誰だ!と怒るも「俺はシャアだが」と返した

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:06

    >>149

    草そのあとどうなったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:38:23

    「名探偵コナン」でモブ刑事役として出てた高木渉さんが、目暮警部にアドリブで名前を聞かれて
    咄嗟に「高木です」って名乗ったらそれ以降定着した上、漫画にも逆輸入されてレギュラーになった話すき

    目暮警部役の茶風林さんはポプテピピックでも刑事役で登場して「日暮です」と名乗ったけど、これもアドリブだったとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:03:46

    >>150

    何も無いよ

    説教されて終わり

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:28:26

    関智一は付き合っている女性と致す際、そもそも演じていない『キン肉マンの声で抱いて』とお願いされたことがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:04

    >>152

    シャア説教されたのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:03

    >>154

    逆だよ

    安価元のレス読め

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:03

    >>135

    これがかの「先輩最低です!」の名言が生まれた所以である。

    なお、ノッブの盟友松岡禎丞もダンまちのゲーム紹介の生放送番組でヘスティアとシルの画像に似た事をやって

    水瀬いのりと大西沙織に嫌がられた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:49

    ポプテピピックのリミックス版第五話でピピ美を演じた梶裕貴さんは劇中で「何がピピ美婚だよ……」とアドリブなのか本心なのか絶妙に判断が難しいセリフを吹き込んでいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:39

    サンジの幼少期を演じた後ワンピースにハマって視聴者としてアニメを見てた時期のある大谷育江さん
    みんなカッコいいな〜この中に入りたいけどもう主要キャラの幼少期やっちゃったしチャンスはないよな〜と思ってた数年後オーディションなしでチョッパーに呼ばれたそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:46

    >>156

    その名言出た放送は更に前の正月の頃のだけどね!

    マシュ役が高橋李依じゃなくて種田梨沙の頃で、種田梨沙が言い放った言葉だったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:27:14

    立て乙

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:48:23

    誰だったかで一日中違和感があったんだけど
    よくわからないまま家に帰ったら胸の下着を着けてなかったのに気がついたエピソードなかったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:05:15

    >>153

    「マジかよ雰囲気ぶち壊しだろ…」と思ったけどとりあえずやってあげたらしいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:06:10

    私服が永谷園のお茶漬けだと言われてたのは花澤香菜さんだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:11:25

    野沢雅子が大塚明夫のオムツ変えた話はまじで年齢感覚バグる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:12:11

    >>163

    そんな永谷園だなんて!……永谷園かもしれん


    ポプテピピックで「悪かった!?私の時代はいつ来るんだ!!少なくともファッション誌には載っていた服だぞ!?」とかアドリブで自分でネタにしてたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:14:36

    >>165

    悪いけどやっぱりダサいわwww

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:26:21

    途中途中ただの暴露スレになってる!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:21:15

    >>165

    この時のポプテピピック、他のポプ子はみんなランボーのセリフまで真似してたから、結果的に一人だけ服の話してる事になってたの面白かったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:36

    >>161

    柚木涼香さんのエピソードだね

    ビーストウォーズの恥ずかしい話のやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:31:56

    SSSS.GRIDMAN1話の先行上映会で、上映後にまだ明かされていない黒幕について、「いや~アカネ怖かったですね〜」と言ってしまい、さりげなくなかったことにしようとする共演陣をイジりだと勘違いして絡みに行ったという広瀬裕也氏。
    さすがに後でスタッフに怒られたらしいが、今では許されたのか、持ちネタのごとくあっちこっちで言ってる。
    さらに凄いのは、その情報がイベント後にSNSで全く出回らなかったこと、だとか。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:51:36

    高木渉の遅刻魔
    アフレコ開始1時間後に起きた挙げ句どうせ遅刻なんだからとコーヒーを飲み、シャワーを浴びてからスタジオに行ったとか天使な小生意気で遅刻して林原めぐみから1番離れた席に座ったら林原めぐみが空いていた隣の椅子を蹴りながら「渉、ここに座りな」とキレられた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:25:22

    >>170

    よっぽどフォローが上手かったのか、予想外過ぎて信じてもらえなかったのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:14:29

    >>168

    相方も「服のセンスが悪かったんだ」「自称ファッションリーダーがこんなとこで死ぬのか?」って合わせてて余計に笑う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:35

    料理してて玉ねぎの匂いが両手に付着してしまったまま収録現場へ赴いた竹達さんは、休憩中にその両手を現場で一緒だった花澤さんと茅野さんにそれぞれハンドクリームを塗り込んでもらったことがある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:31

    くじらさん「井上和彦がモテるのはブスにもババアにも同じように優しいからモテるのよ!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:02

    >>121

    そら20年近くちょいちょい程度しか出てなかったらそうなるよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:55

    >>170

    今ではというか、かなり初期の段階で許されてるっぽい

    SSSS.GRIDMAN関連ではラジオのメインパーソナリティにも抜擢されてるし

    ライブ、配信問わず多くのイベントにも出演していて

    しかも、イベントに出演する際は大抵MCを任せられてる

    更には今年のウルトラマンのメインキャストにも声をあてていて

    それはオファーで決まったとの事


    失言で干されるどころか仕事をもらいまくるというバグみたいな挙動をしてる


    因みにSSSS.GRIDMANスタッフにとって「広瀬=MC」という認識が強いらしく

    宮本侑芽さんが出演予定のイベントに体調不良で出演できなくなった際

    その代役として急遽出演する事になったにも関わらずMCをやらされている

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:57

    >>165

    はねトびのアブちゃんの私服と同レベルなんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:38

    麻倉ももさんを気に入るあまり「姿見になりたい」と発言したことがある藤井ゆきよさん
    しかし、アイドルマスターミリオンライブで共演している駒形友梨さんが末柄理恵さんに向ける一途な愛着を見て自重することに……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:05

    >>178

    はねトビ放送されていた時期はまだ声優さんへの注目度がそこまで高くなくて良かったなって思う

    ざーさん呼ばれてゲームしたらどんなことが起こるのやら

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:11

    特定の声優さんって訳じゃないけど場合によっては同じ番組で親しいグループのキャラ同士演じてって状況で初めましては今度やるライブのリハーサルとかみたいなケースがあるのも面白いなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:21:17

    関智一は歌舞伎町に住んでた
    江東区→大学で都心にギリ近い埼玉→歌舞伎町と色々と転々としてたらしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:31

    >>153

    でも新しくキン肉マンやると発表されたときにスグルはイケボもダミ声も出せる関智一を予想してた人は結構いそう

    実際はラーメンマンになったけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:56

    >>173

    戸松遥って花澤香菜に容赦無いイメージ。かんなぎのせいかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:29

    石田彰は保志総一朗のことが好きすぎて
    ガンダムのあるシーンで
    保志さん演じる役に手を差し伸べるときのセリフのトーンが甘すぎて
    監督から「そのキャラは石田くんほど保志くんが演じるキャラに優しくない」って言われてリテイクをしたことがあった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:07

    >>165

    自分はおにぎりせんべいを連想してしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:22
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:51

    下屋則子がインタビュー受けたか何かで「”や”ってどういう字を当てるんですか?」と聞かれたが、
    その時疲れていたため「八百屋さんの”や”です!!」とつい感情的に行ってしまい、
    その後「下八則子」と書かれたという

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:31

    子安武人はボーボボの収録中、OVER戦でのドラゴンボールのパロディシーンにて『ギョウザー!!』とアドリブで叫んでしまい、NGを食らった
    そしてそのシーンがアニメ版ボーボボでは唯一のNGシーン

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:10

    竹達さんが初めてアイドルマスターシンデレラガールズのライブに出演した時のこと。登場すると観客が一斉に静まり返って内心で「サプライズ失敗した!?」と焦ったもののイントロが流れてきたのでどうにか切り替えてマイクを構えた。その直後にイヤモニの音すら負けてしまうほどの大歓声が起こって怯んでしまったそうである

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:51:01

    酒癖が悪く先輩だろうが後輩だろうが凄い絡み方をする保志総一朗さん
    そんな保志さんがガンダムseedで福田己津央監督と一緒に仕事をした際、福田監督から「酒に酔って俺に絡んだら主役をおろすからね」と言われる
    その言葉が効果があったのは定かではないが、保志さんは酒の席で福田監督に一度も絡んだことがなかったとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:40

    >>171

    それ有名な話になってるけど本人がそこまでキレられてないって言ってたぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:14

    今井麻美さんは大のジョジョファンで、布教する際には所持しているコミックス全巻を押し付けるように貸し出す
    アイマスで共演している原由実さんや沼倉愛美さんも布教されている

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:44

    イベントでプロフィールの書けるシャツに
    子供の頃なりたかったものという欄があり
    「天才!」と書いた伊藤美来さんと
    それに対して「バカじゃないの?」と返した豊田萌絵さん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:54

    >>192

    終盤でごめん


    林原さんに椅子を蹴られて怒られた話が嘘だってことは『NARUTO』のラジオで言ってたらしいね

    他のところでも言ってたのかな?


    主人公・うずまきナルト役の竹内順子さんがパーソナリティを務めてて、(当時)トビ役の高木さんがゲストで出演されてた際

    竹内さん「これは本当?」

    高木さん「いや嘘ですよ そんなことあるわけがない(笑)」

    と言っていたみたい


    (ちなみにトビ役に関しては、監督がTwitterで話していたところによると、彼の正体を踏まえてキャスティングしてたらしい)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:17

    >>184

    プライベートで仲良いのもありそうだけど、逆に花澤香菜は戸松遥好きすぎるような

    FGOの魔法使いの夜コラボの放送で花澤香菜ビデオメッセージあったけど、戸松遥演じてる青子について中の人が好きな事言い出したり

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:22

    いわゆるやべー奴的な行動を目撃される上田麗奈さんは、ミリオンライブでのライブステージ上で下着の色を南早紀さんに暴露されたことがある

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:16

    >>196

    そんな花澤さんでも、イベント中のミニコーナーで自分のくしゃみを当てられるクイズを開催されるなんてことはそうそうなかったやろうな……

    「五等分の花嫁」のイベントにて、竹達さんが回答者として見事に花澤さんのくしゃみを当てたことがあった。尚、出題中に「おじさんみたい(なくしゃみ)」と感想を言われた佐倉さんの表情

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:36

    >>158

    「だからチョッパーが成長したら俺の声になるの」と豪語するサンジ役平田広明さん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:10

    いいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています